FC2ブログ

Beige_Cafe

BeigeHeart管理人の、テンプレートあれこれ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

拡大に伴って…

休眠&テスト用のブログを3箇所、新管理に移動してテストしてみたけど、
環境設定が変更できない
・再ログイン&セッション切れが起こる
という状況なので、どうも今ひとつです。
おまけに今日はこちらのテスト用ブログでも環境設定が変更できなくなっています。
それに加え、初期ページをお知らせにしていたのに投稿画面になってるし、コメントリストは無効になってるし…
他にも設定が変わってしまった箇所があるかもしれないけれど、全部覚えているわけではないのでわかりません。

セッション切れと再ログインはやる気がなくなるので、これからCookieを全部消して、もう一度ログインからやってみます。
ログアウトは新管理でやった方がいいのか、現行に戻ってやった方がいいのか…もうこんがらがってきたよー


もうひとつ発見。(71サーバにて)
新管理から現行管理画面をクリックし、ログイン画面が表示されたのでブログIDとパスを入れて進むと、何故か新管理画面が出てきました。もう一度現行管理画面をクリックでログイン画面無しの現行管理画面へ…
ログアウトは特にしてなくて、いつの間にかという困った状況なのですが、これから自分でログアウトして確認してみます。(忘れないうちに今の状況をメモ)


7/28 0:30 追加情報
設定が初期状態に戻っていました。
2.3時間前に新管理をログアウトせずブラウザのウインドを閉じ、先ほどブックマークから
http://blog1.fc2.com/control.php
を開いてみると、再ログイン画面に…
そしてログインしてみると、「初期ページをお知らせにしていたのに投稿画面になってる」状況で、環境設定は初期化されていました。
初期化といってもブログ情報やプロフィールは変化無し。
(※プロフィールの「あなたの紹介文」を変更していたかもしれないけど記憶が曖昧、名前や画像は変化無し)
設定を変更していたそのほかの箇所が初期状態に戻ってしまっています。
今度はスクショを撮っておこう…

試しに全部ログアウトしてFC2IDでログイン、FC2IDのブログカナヅチマークから管理ページに移動し、FC2IDをログアウト。
1サーバと71サーバ(77サーバもついでに参加)は今のところこれで環境設定は自分の設定のまま。
26サーバはFC2IDに統合していないので、一度現行へ移動してログアウトし現行からログイン、新規へ移動。これまでのところ大丈夫そう。
このログアウト&ログイン作戦を決行してから、まだ一時間くらいなので、セッション切れなどの状態になるのかどうか微妙な時間…
でも今夜はこのくらいで寝ます…続きはまた明日(-_-)゜zzz…


うわっ!自動改行になってたよ!
これも設定が変わってしまってますね。どこからどこまでかわかんないけど、初期設定にリセットされたのかな?

  • [No Tag]

Menu

Entry

Comment

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。