FC2ブログ

Beige_Cafe

BeigeHeart管理人の、テンプレートあれこれ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ログアウトと環境設定

今のところなんとなくこうかな?という見解です。
テストしているのは以下の3箇所

A.http://beigechako.blog1.fc2.com/
(ここ、FC2ID統合済み)
B.http://beigedesign.blog71.fc2.com/
(FC2ID統合済み)
C.http://beigefeelings.blog26.fc2.com/
(FC2ID未統合)

まずはそれぞれ新管理にて環境設定を色々変更。(一番わかりやすいところで、初期ページをお知らせにしておく!)
そのままログアウト無しでブラウザを閉じる。(終了はしていない)
30分~1時間後に、ブックマークから「http://blog●.fc2.com/control.php」を開こうとするとほとんどの場合ログアウトされていて再ログイン画面になってしまっている。(たまにどこかが開く時もある)

1.再ログイン画面から「ブログID」でログインした場合。
A.B.C共に環境設定の変更部分がクリアされた状態になる。(初期ページをお知らせにしていたのに投稿画面になっているのですぐにわかります)

2.再ログイン画面から「FC2ID登録メアド」でログインした場合。(Cは未統合なので関係なし)
環境設定は変更された状態で正しく開く。

3.このままではCの未統合が何度やってもクリアされてしまうので、ログアウトされた時に現行管理に行ってみるとログイン無しで入れる。
そして現行→新管理と進むと、環境設定は変更された状態で正しく開く。(A.B.C共に)

とてもわかりにくいですが、新管理へ「ブログID」でログインするとダメらしい。

まだあやふやなところもあるので、引き続き検証中。

  • [No Tag]

Menu

Entry

Comment

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。